ウィンブルドン 2016 二回戦 錦織圭vsベネトー

わき腹の痛みが気になる錦織ですが、なんとか勝ち上がっていますね。 2回戦のベネトー戦もファーストセットを4-6で取られたものの、 そこから3セット連取して勝ちました! ランキング低くても、ベネトーやデルポトロみたいにケガで試合から離れていた期間が長くて 落ちただけで、実力がある場合があるので油断できませんね。 フェデラーと戦った700位台の本職がテニスコーチの人と現…

続きを読む

ジョコビッチ、生涯グランドスラム達成!

全仏オープン 2016 決勝でジョコビッチがマレーをセットカウント3-1で下し、 生涯グランドスラムを達成しましたね。 これでジョコビッチは昨年の全英からグランドスラム4連勝、 まさにこれで1強状態をさらに印象づけました。 私はジョコビッチがそれほど好きではなく、 どちらかといえば誰と当たってもジョコビッチが負けるのを望んでしまうのですが、 全仏のチャンピオンに誰が一番ふさわ…

続きを読む

フレンチオープン 2016 四回戦 錦織圭vsガスケ

今年の錦織圭の全仏の挑戦が終わってしまいました。 昨年まで苦手としていたガスケ戦ですが、 今年に入って2連勝して、苦手を克服したかと思えたのですが、 まだ完全ではなかったようです。 天候もガスケに味方したようですね。 もともとクレーが苦手だと公言していた錦織ですが、 クレーの大会での成績も良くなってきて、 自信が付いてきているという発言も聞かれるようになってたの…

続きを読む