ジョコビッチ、ベッカーと決別

ジョコビッチが2016後半から不調と言われてますね。 (十分な成績のようにも思えますが…) 私は遅ればせながら最近になって知ったんですが、 ジョコビッチがコーチをベッカーから変えたそうで。 しかも調子を落とし始めた時期と、 ベッカーがジョコビッチに帯同しなくなった時期がけっこうぴったりなんで ちょっと気になったんですが、 そしたらやっぱりいろいろとあるみたいです。 今…

続きを読む

リオ五輪 錦織圭 銅メダルおめでとう!

錦織圭がラファエル・ナダルに6-2、6-7、6-3のフルセットの末勝利! 1920年、アントワープ五輪の熊谷一弥さん(誰?)が銀メダルを獲得後、 96年ぶりのメダルとなる銅メダルを獲得しました! 準決勝でアンディ・マレーに圧倒され、 気持ちの切り替えも難しかったと思いますが、 よくナダルに勝ってくれました。 第2セット5-2とリードしてから ナダルの逆襲にあい、セットを奪わ…

続きを読む

リオオリンピック ジョコビッチ敗れる!

オリンピック、始まりました! 毎日楽しみに見てますが、 今のところ、なんといっても萩野選手の400メドレーの金メダル! が一番うれしい瞬間でしたが、 テニスファンとしては、ジョコビッチの初戦敗退はそれに劣らぬ衝撃でした。 ジョコビッチを破ったのは、デル・ポトロなんですが、 ケガやなんやでランキングを落としてるとはいえ、 元トップ10の選手で、全米を制した経験もある強豪ですから、…

続きを読む