ジョコビッチ、生涯グランドスラム達成!

全仏オープン 2016 決勝でジョコビッチがマレーをセットカウント3-1で下し、
生涯グランドスラムを達成しましたね。

これでジョコビッチは昨年の全英からグランドスラム4連勝、
まさにこれで1強状態をさらに印象づけました。

私はジョコビッチがそれほど好きではなく、
どちらかといえば誰と当たってもジョコビッチが負けるのを望んでしまうのですが、
全仏のチャンピオンに誰が一番ふさわしいかと言われれば、
まちがいなくジョコビッチをおいて他にはいないと思っています。

これでジョコビッチは男女合わせて唯一の今年度の年間グランドスラムを狙える人
になりました。

さらに今年はオリンピックイヤーなので、グラフしか達成していない
ゴールデンスラムの可能性も出てきました。

私はそれほど好きではないとはいえ、嫌いでもないので、
ゴールデンスラム達成を見てみたいという思いも全くないわけではないです。

ですが、やはり誰かがジョコビッチを倒してくれる試合が
みたいです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック