BNLイタリア国際3回戦 錦織圭vsリシャール・ガスケ

前回のマスターズであるマドリード・オープンで錦織は今まで勝ったことがなく、
6戦全敗だったガスケに初勝利しました。

とはいえ、やっぱり苦手意識はおそらくあるでしょうし、
見てる方も、ガスケと当たるとわかった時点でなんとなく
「負けるかも。」と思ってしまいます。

というわけで今回の対戦は、かなり重要になってきますね。

2連勝となると、「この前の勝ちはまぐれじゃなかったか。」と見てる方も思いますし、
錦織圭本人も、ガスケに対してこれからは自信を持って対戦できると思うんですよね。

ガスケに関しては、ビッグサーバーでもないし、
錦織がなぜ今まで勝てなかったのか不思議なくらいなんですけど、
ようやく実力に見合った結果が出せるようになるのかな~と期待しています。

ここでガスケに勝って、ベスト4なりいい結果が出せると
全仏オープンにも弾みがつきますし、
本当にがんばってほしいですね。

そして、錦織にかくれて注目度は低いかもしれませんが
女子の土居美咲
2回戦で10シードのサファロバをストレートで破って3回戦に進出してますね。
3回戦は同じノーシードのコンタとの対戦です。

こちらも期待です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック