錦織圭マイアミ・オープン決勝進出!

錦織圭vsニック・キリオスの準決勝が行われ、
錦織圭が見事に6-3,7-5のストレートで勝利し、決勝進出を決めてくれました。

この日の錦織はリターンが好調で、
試合の序盤からキリオスのサーブに対応していました。
キリオスは何となく準々決勝で当たったモンフィースと
タイプが似たような感じがするので、ひょっとしたらそれで難なく最初から
あのビッグサーブを返せたのかも?

第1セットは危なげなく2ブレークして奪取。
2セット目も最初のキリオスのサーブをブレークして
2-0とし、「このセットも簡単に取れそう。」とか思ったのですが、
そこはさすがにそう簡単には勝たせてくれませんでしたね(笑)

ブレークバックされ、そこからはシーソーゲームに。

ですが錦織の6-5で迎えたキリオスのサーブゲームを
なんとかブレーク。
最後はネットに出た錦織の飛び付いたボレーで試合を決めました。

決勝の相手はゴファンを下したジョコビッチが相手です。
今や一強と言われるほど他とは次元の違う強さを見せている相手ですが、
錦織もノープレッシャーで立ち向かえると思うので可能性はあると思っています。

初のマスターズ優勝も手が届くところまできました。
最後にそびえる大きな壁を何とか乗り越えてほしいですね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック