ATPツアー・ファイナル 組み合わせ

ツアー・ファイナルの組み合わせが決定し、

錦織圭の初戦の相手はジョコビッチに決まりました。

これは考えようによってはいい組み合わせといえなくはないか。

今の錦織の状態ではエンジンのかかった状態のジョコビッチを

倒すことはかなり厳しいが、

あたりまえに優勝を狙ってくるジョコビッチ、また、フェデラーも

ラウンドロビンでピークを持ってくるはずもなく、

特にフェデラーは取りこぼしも期待できる。

ピークじゃないと考えてもジョコビッチに勝つことはきついが、

フェデラー、ベルディッチに勝てば

準決勝進出も見えてくる。

そして準決勝では違う組の選手と戦うことになるので

マレー、ワウリンカ、ナダルの誰かと戦う確率が高いと思います。

マレーに分が悪いことは周知ですが、

ワウリンカは波が荒く、ナダルもかなり良くなってきたとはいえ、

まだまだ付け入る隙がある状態。

錦織の状態さえよければ、

準優勝くらいまで期待してもいいのでは?

とも思ってしまいます。

まあこれは日本人の錦織ファンだけが、というか

私だけのかなりひいき目の予想なので、

普通に考えればジョコビッチとフェデラーで決まりでしょうけど。

とにかく楽しみです。









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック